一ぴき と 六ぴき

家の可愛い子達と私の親バカっぷりを生暖かい目で見守ってください。 更新は不定期です。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

11月20日

(火曜日)

サンタ 

undefinedsanta02
↑クリックで拡大

3匹目わがまま長男サンタですw

今現在、家にはオスは人間を除いてアンとサンタだけです。

アンは家では末っ子なのでサンタが長男ということになります。

このサンタは何せこだわりが強かったり、気に食わないことがあると一番怖いです(((( ;゚д゚)))アワワ

まずこだわりその1
かつお節は1日必ず2回で、コナコナになったカスは絶対に食べません。

その2
人間は男の人が好きです。目を潤ませて、時には涙を流しながら可愛さアピールします。

その3
人間で一番大好きなのはうちのお兄ちゃんです。が!自分からは寄っていきません。
撫でに来いと遠くから見てます。行かないとアンをひっぱたきます(;´▽`A``

その4
何日かに1回、お外にお散歩にでます。
しばらく行かない日が続くとイライラしてアンをひっぱたきます( ´;ω;`)

その5
トイレが汚いとどんなに漏れそうでも我慢します。
それで病気にもなりました…


他にもたくさんありますが、それは追々…

ついこの前、サンタとアンでお散歩をしました。

猫にリードをつけて散歩をするのはどぉなんだろぉと思ってはいるのですが、

サンタは外に出るとケンカしたりして病気になったこともあり、野放しにはできません;

リードを付けるとは言っても犬のようにぐいぐい引っ張ったりもしないし

ゆるゆるなのですぐ抜けて逃げたりもしますw

なので気休め程度だとは思います。。。

ansanta01
↑散歩風景です。(クリックで拡大)

犬と猫が一緒に散歩とは変な感じですねw

多分、家の中ではサンタが一番頭がいいのではないかと思っています。

サンタが家に来たのは私が中3のときなので10歳くらいになるのではないかと思います。

12月に来たのでサンタ。。。

家の人達は安易な名前をつけるよぉです(・ω・`)w

サンタはミクの知り合いの人から飼えないので…と譲り受けました。

多頭飼いはサンタが始めてでした。

最初はニャーちゃんが慣れるまで大変でした><

慣れてしまえば3匹も4匹大丈夫らしく、気が付いたら家には猫が6匹もw

でも、猫は手がかからないので6匹居ても全然平気です♪(壁紙は大変なことになってますが…

神経質でわがままなサンタ。

何も考えずに長生きして欲しいものです…。

2007年

11月17日

(土曜日)

ニャー 

nya02
↑クリックすると大きくなります♪

さて、今日はニャーちゃんの紹介です♪

家で今一番の古株です。

女の子です♪

最近ちょっと耳が遠くなってきた気がします><

でも、まだまだ元気!

にゃーちゃんは16歳くらいだったと思います。

名前はにゃーにゃーうるさいから・・・w

猫だからにゃーって鳴くのはあたりまえなのに( ̄□ ̄;)!!

でも、やたら鳴く子ではあります♪

出会いは

ミクはまだ小学校3年生だったので詳しくは覚えていません(;´▽`A``

お母さんの話だと

すごくアメがいっぱい降っていた日のことだったそぉです。

父親が仕事に行こうと車にエンジンをかけたところ…

すごい音が><

父親はそのまま車を置いて仕事へ行き、

お母さんが必死で車から猫をひきずりだそうとしたらしいです。

でも、なかなかでてこなくてどぉしよぉか考えていたら血だらけのにゃんこが落ちてきたそぉです;;


すぐに病院に連れて行き、大手術!!

結果…後ろ足骨折としっぽ切断・お腹も裂けていたそうですが!!

今でも家でピンピンしてます♪

結構怪我した当時はすごいギブスしたりしてたのですが

全く後遺症もなく、もぉおばあちゃんですがまだジャンプしたりしてます♪



しかし…なんと言うか…自己主張が激しい?ってのかな?w

顔をあわせると座れとせがむんです・・・。

そして座ると寄りかかってきてなでろとまたにゃーにゃー言うんです…。

撫でてあげると嬉しいのか気持ちいいのか、舐めてくるんです。

なぜか舐めてるうちに噛むんです;;

でも、すごく可愛いです♪

ニャーちゃんが居なくなったらきっとお母さんがすごく寂しがるでしょう…

だからしっぽ生えてきてもうちらは驚かないから

ネコマタになってでもずーっと一緒にいてほしいものです。

と、いつも言ってますw


これからも元気でいてね、ニャーちゃん♪

2007年

11月15日

(木曜日)

アン 

an02
↑クリックすると大きくなるみたいですょ。

では、順番に家の子達の紹介をしていきたいと思います♪

まず今日は一ぴきと六ぴきの一ぴきの子!

アンちゃんです('-'*

写真ではなんだか可愛い顔してますが、男の子ですっ!

家の中では一番末っ子。

最後に家にやってきた子ですね♪

アンちゃんはダックスフンドとシーズーのミックスらしいです。

ミクの友達が飼っていたのですが

これがまた元気が良くてよく吠えるんですw

友達は団地に住んでいたために、飼えなくなってしまう。とのことだったので

2時間以上車を走らせてミクが家に連れてきちゃいましたw

でもきっとその時のこと忘れられないんでしょうね。。。

今でも車が嫌いで、車に乗ると外から見てても分かるくらい震えます(ノД`)

ゴメンねぇ(´;ω;`)ウゥ・・・

そして…嫌いとはちょっと違うのかもしれませんが

アンちゃんは犬なのに外が怖いみたいで散歩が苦手です∑('◇' )!?

詳しいことはプロフじゃなくて後日書きたいと思います。

今少し書いたのですが、長くなっちゃったので消しましたw

アンちゃんの好きなものは…

パンエルちゃんです!

エルちゃんは近所にいる黒ラブちゃんです。

エルちゃんがいれば苦手な散歩もがんばって行ってるようですw

ちなみに、アンちゃんの散歩は私のお母さんが行ってます。

散歩だけじゃなくてご飯やトイレなどもお母さんがやってくれてます。。。

そのうちお母さんにもブログ書いてもらいますw

夜寝るときはお母さんの布団の中で寝てます。

どぉやらちょっと寒がりみたいです。

なので寒くなってくるとお洋服を着せてます。

夏場はいくら着せても自分で脱いでおもちゃにしてるんですが、

この時期は着るときもおとなしくしてるし、ほとんど脱いだりしません。

イイコイイコ♪(親バカw


なんだかとっても長くなってしまいました…

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが!

長すぎても読みにくいと思うので後日また書きたいと思います♪

以上、アンちゃんの紹介でした!

明日はニャーちゃんかなぁ?

続きを読む »

HOME

 ブログ内検索 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 カウンター 
 プロフィール 

ミク

Author:ミク
ブログの編集人。
超が付くほどの親バカ。
家のわんことにゃんこはほぼミクが拾ってきてますw

 うちの子達♪ 

 いつでも里親募集中 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


